むらぼくステーション

雑記、日記、要は奇記。

SNSを使えばPV数がグっと増えるって話。

TwitterでPV数を稼ぐって話。

 

f:id:muraboku:20161213194526j:plain

 

現在、僕はTwitterFacebook利用していない。

何年も前に同級生が現在どうなっているか覗けるよって話を聞いてFacebook登録した事はあるけれど、それ以降は使っていない。

それだって適当な名前と誕生日で登録したデタラメなアカウントだ。

ちなみにFacebookを覗かなくなったのは、中学校時代の彼女を見つけてドキドキしながら覗いたら12人兄弟育ててます!みたいな肝っ玉かあちゃんになっていたからだ。

ほんと、知らなくても良い事ってあるんだよね。

 

なもんで「いいね!」とかリツイートとか破道の九十「黒棺」とかオサレな言葉に僕はとっても弱いのだ。

 

でもね、先人ブロガーの皆さんが書いている訳。

このご時世、SNSとブログは連動させなきゃいかんよ、つって。

ハっとなったよね。そっか、閲覧数がゼロなのはTwitterやってないからか、つって。

本当はゼロじゃないけど閲覧数の全てが自分なのはリツイートしてないからか、つって。ジャンプ(A)封印してマリオしてたみたいなもんなのか、つって。

 

よし、解こうじゃないか・・・封印されしAボタンを・・・(Twitter

 

 

Twitterって何が出来るの

 

f:id:muraboku:20161213200004j:plain

 

でも少し考えてみたらですよ

閲覧数ゼロのブログの人が尚且つツイッターで呟き始めるって潰れたコンビニのレジに立って「いらっしゃいませ~」ってずっと言ってるのと大差無い行為だよ。

ホラーだよ。

 

呟き初心者の僕には何を呟けばいいのかもわからない。

 

初心者の僕がしても許される事と言えば、色々な飲食店の冷蔵庫に入り込んでその写真をアップしてみんなに笑って貰う事くらいでしょうか?

まぁグチグチ言っていても仕方が無いので、早速スマホにインストールして初期設定を行ってみた。

 

試行錯誤の末、ブログのURLを入れる事にも成功、ワクワクが止まらない。

 

f:id:muraboku:20161214222530p:plain

 

これで我がブログも一躍人気ブログに踊り出る訳だが、今思えばこの誰も見ていないブログというのもオツなものであった。

ビフォーアフターをお見せする為に現在のアクセス解析も載せておこう。

 

f:id:muraboku:20161214224032p:plain

今週 1(おれ)

 

呟いても呟いても呟いても

 

・政治的な呟きをしてみたり

 

f:id:muraboku:20161214225144p:plain

 

 

・当たり前の事をそれっぽく呟いてみたり

 

f:id:muraboku:20161214225246p:plain

 

・歌うように呟いたり

 

f:id:muraboku:20161214225551p:plain

 

 

 

結果

 

 

 

f:id:muraboku:20161214225729p:plain

 

今週 1(おれ)

 

ぷぎゅらっ!

 

おわり