むらぼくステーション

雑記、日記、要は奇記。

ブログも何事も続けるのが大事らしい

今日は僕の会社の後輩の話をしよう 彼の苗字は井上という、年齢は30歳、独身 AB型、とにかくキレやすいオトコだ 特技は自転車を盗まれる事 彼が自転車を盗まれる現場に僕は3度立ち会っている 自転車が無い、と周りを見渡す彼を見ても僕はもう何も感じない。…

「敷かれたレール」って言葉は流行語大賞にノミネートされた?

レールって言葉が夢に出てきそうって話。 僕は今までブログというものを書いた事が無いので、最近は色々な方のブログを見て勉強させて頂いています。 色々な方のブログを読んでいると本当に面白い! オリジナリティのある文章だったり、知的で何を言っている…

SNSを使えばPV数がグっと増えるって話。

TwitterでPV数を稼ぐって話。 現在、僕はTwitterやFacebookを利用していない。 何年も前に同級生が現在どうなっているか覗けるよって話を聞いてFacebookに登録した事はあるけれど、それ以降は使っていない。 それだって適当な名前と誕生日で登録したデタラメ…

ブログを始める時に真っ先に決めなければいけない1つの事!

ブロガーを名乗るにあたり、今の自分に必要な事を考えてみた。 当然ながら文章力を伸ばさない事には話にならない。 雑記ブログを名乗る以上、アンテナ張って敏感に色々な情報も集めていかなければいけないだろう。 その他にもWEBデザイン、将来的にアフィ…